盗聴バスターズオフィシャルサイト > トピックス > フジテレビ『とくダネ!』に取材協力 株式会社シップ

フジテレビ『とくダネ!』に取材協力

本日(9月8日)に放映されましたフジテレビ「とくダネ!」内の「赤外線盗撮」(注:番組内では「赤外線透撮」と紹介)について取材協力させていただきました。

 

赤外線盗撮は、可視光線をフィルターによって除去することで衣服や水着の内側にあるものをまるで透過させたかのようにカメラで撮影する方法です。当社での検証の結果を「とくダネ!」番組内でご覧になられた方も多いと思いますが、マネキンに貼り付けた文字が赤外線盗撮によって紺色の水着の下にくっきりと映る様子に驚かれた方もいるでしょう。

 

夏場は、水着を着る機会や薄着になる機会が多いため、赤外線盗撮が行われやすい季節です。このような盗撮画像は、インターネットでも出回っており比較的簡単に目にすることができます。

 

しかし、多くの被害女性は自分が盗撮の被害に遭っていることする知らないのが現実です。

 

盗聴や盗撮において最も重要なのは、未然防止対策です。現在、赤外線を遮断する水着やインナーが開発され一般の方も購入することができますので、着用をお勧めします。また、その他の盗撮や盗聴についても当社では未然防止対策に積極的に取り組んでおりますので、お気軽にお問合せください。